スタッフブログ

お財布にはいつも100円玉

私の家から駅へと向かう途中に、玄関先で野菜を販売しているお家があります。

仕事帰りには片付いてしまっているので、出勤前にお買いものします。

夏なら、トマトやナス、キュウリ、かぼちゃにししとう、枝豆…etcetc。

冬場は大根に白菜、ねぎ…etcetc。

夏の終わりからしばらく、野菜が並ぶのを見かけてなかったので、

今朝は風にはためくJAの旗を見かけて、「やった!ラッキー!」と

心の中でガッツポーズ!

この時のために、お財布の中にはいつも100円玉を用意してるのです。

缶の中にチャリ~ンと入れる方式のお買いものなので。

今日手に入れたのは、葉付き大根とさつまいも。



どちらも100円なのですよ~。

低農薬の朝どり野菜は、スーパーで買うよりもずっとお安く美味しいのです。

毎日並ぶわけではないので、出会えた日はラッキー!となります。

葉付き大根なんて、スーパーではなかなか見かけないですよね。

時には、お家の方と立ち話しながらお買いものするときもあります。

野菜の食べ方を教えていただけるのも楽しみのひとつです。

スーパーのお買いものだと、ほぼ無言ですからねぇ。

野菜を抱えて出勤する、←笑えちゃう姿ですけどね。

葉付き大根やねぎは袋の中から顔を出して隠しきれない~。

仕事を終えたら、大根抱えて帰ります。

口元に思わず笑みが浮かぶ、ウキウキな今日なのでした。

過去の記事

全て見る