スタッフブログ

プチ・ブーム

ちゅ楽スタッフの秘かなブーム。

レトルトカレーにハマってます。

お値段もなかなかのものから、リーズナブルなものまで

いろんな種類が売ってますね。

最近のお気に入りは無○○品のレトルトカレー。

300円から500円くらいのお値段で、なかなかのお味なんです。

レストランで出てきてもおかしくないんじゃないかなぁ、と思えるほど。

種類も沢山あって、あれこれ試すのも楽しいです。



レトルトカレーの活用法で、私たちの間で、これまたブームなのが、

風邪を引いたかなぁ~という時に食べること。

風邪の治りが早いように思います。

カレーに使われるスパイスには、抗ウィルス作用のあるものや、

体を温めてくれるもの、血液循環をよくしてくれるものなどが含まれています。

シナモン、カルダモン、ブラックペッパー、フェンネルなどは、

アロマテラピーで使われる精油にもありますね。


1つ注意点として、脂肪分や辛味成分が強いものは、

胃腸への刺激が強すぎることがあるので、ご自身の体調とご相談のうえで食べて下さいね。


はぁ~、またカレーが食べたくなってきました!



 
 

過去の記事

全て見る