スタッフブログ

花粉症からの脱却

春に三日の晴れなし、と言いますが、

3日どころか日替わりメニューで天気が変わる今日この頃です。

寒さに震える日があるかと思えば

ようやく白梅が満開の季節に

4月上旬のような暖かさ。

そうなると、

雨上がり+晴れ⇒花粉飛散量増大!!!!!

s-tie01_tit_right.jpg スギ花粉症でお悩みの方には辛い季節です。

かくいう私も花粉症を患ってかれこれ20年近く。

目は痒いは、頭は痛くなるは、鼻水は出るは、のどは手を突っ込んでかきむしりたくなるほど

でした。

近年では、年々症状が軽くなり、

昨日も一日外で過ごしていましたが、少々ボォーッとするくらいで、鼻水も出ず。

ただ眼だけが痒くて…、今日は充血して大変なことになってます。くすん。

何が功を奏したのか、はっきりとはわからないのですが、

第一に、「体を冷やさないこと!

冷えると症状が悪化するので、気をつけています。

精油も活用しています。

うがいに使ったり、ボディオイルを塗ったり、吸入したり。

これだけで、スギ花粉以外の花粉症は薬いらずになりました。

鼻水がダーダー流れることも少なくなりました。

その次に私を悩ませていたのは、のどの腫れと痒み。

これには昨シーズンも悩まされていました。

それが、今年はないんです。

昨シーズンから今シーズンの間にやった何かが良かったのかなぁと思っています。

で、なにをしたかといいますと、

①水シャワー

②鼻うがい

③オイルうがい

④断食

この4つです。

どれがよかったのかは、私にもわかりません。

残すところは、目の痒みだけとなりました。

どうやったら、この痒みから解放されるでしょうか。



この季節、花粉症でお悩みのお客さまが来店されることも多くなります。

おススメは“アロマトリートメント”。

うつ伏せに寝ていただくと、最初は苦しそうにしているお客さまも

施術が進むうちに穏やかな呼吸になってきます。

トリートメントが終わる頃には、「なんだかスッキリ。」とおっしゃってくださいます。

春のムズムズ・イライラでお悩みの方、

ちゅ楽のアロマトリートメントをお試しください。
 

過去の記事

全て見る