月別 アーカイブ

HOME > スタッフブログ > 新井ブログ > ちゅ楽のクリスマスローズ♪

スタッフブログ

< 『リモート疲れ』になっていませんか?  |  一覧へ戻る  |  今週末は母の日! >

ちゅ楽のクリスマスローズ♪

クリスマスローズの季節も
そろそろ終わりですが・・・
 
 
ちゅ楽に
沢山のクリスマスローズを
家から摘んできました♡
 


 
クリスマスローズには
 
『追憶』『私をわすれないで』
 
など、少しセンチメンタルな
気持ちにさせる
花言葉がつけられています。
 
 
クリスマスローズの
花言葉の多くは
 
中世のヨーロッパで
騎士が戦場に行くときに
自分の事を忘れないでほしい
 
と、願いを込めて恋人に
贈っていたことに
由来しているそうです。
 
 
また、花や葉の薬効を知った
古代ギリシャの人々が
クリスマスローズを
精神安定剤として
利用していたことから
 
『いたわり』『慰め』
 
といった不安を払いのけるような
花言葉が生まれたそうです。
 
 
 
【ちゅ楽を忘れないで~】
 
 
 
(* ´艸`)クスクス


 
色んな種類が出ていて
可愛いですよね♪
私は
八重になっている
クリスマスローズが好きです♪


下を向いて咲く姿も
なんだか
とっても愛おしい♡




カテゴリ:

< 『リモート疲れ』になっていませんか?  |  一覧へ戻る  |  今週末は母の日! >

同じカテゴリの記事

マスク頭痛

先日、久し振りに
都筑区の
ワールドフラワーさん
の前を通ったので
足をのばしてみました。


母の日が近かったからなのか・・・
最近植物が人気だからなのか・・・
夏野菜の苗が売っているからなのか・・・


にぎわっていました。


普通のお花屋さんで買うよりも
お安いので色々買ってしまった。




涼しげなセレクトになりました。

・クロタネソウ
・アリウム
・レースフラワー




あっち向いたり
こっちむいたり
しているところが
可愛い♥


さてさて
最近。
「マスク頭痛

て言葉をよく耳にするように
なりましたね。

マスク生活も1年以上になりますでしょうか・・・
苦しいです。
すぐ外したくなります私。





マスク頭痛の原因の1つに


顎の関節を動かす機会が減ったから


というのがあるそうです。
確かに、人に会う機会も減り
おしゃべりすることも
少なくなりましたもんね。


マスクを着けて口を閉じた状態が続くと

顎が動かない

顎や首の筋肉が硬くなる

肩こりになる

頭痛になる




意識的に口を大きく開けて
お口の体操をしてみてください

毎日
あいうえお・・・
50音全部言ってみるなど


おしゃべり
出来るのが一番ベストですよね


また、よく言われているのは

マスクの紐掛けによる耳の圧迫

細くて硬い紐マスク。
付け心地悪いですよね。

安くなってる~
って思って
箱で買って
開けて付けてびっくり!


ゴワゴワのマスクだったり。
まったく
残念でなりません。


最近は、
長時間付けるときは
心地よいマスクをつける
を心がけて

少し贅沢だけれども
ユニ・チャームの

「超快適」不織布マスク

を愛用。
私には、相性がいいみたいです。



もうちと。。。
お安いとありがたいです
+゚*(願)o。(゚∀゚人≡人゚∀゚)。o(願)。:゚+


お顔の大きさは
それぞれです。
ご自身に合ったマスクつけて
ストレスのないマスク生活を
送ってみましょう♪



ちゅ楽ではオプションで
ヘッドケアのコースもございます。




凝り固まったお顔や頭を
ほぐしてみませんか⁉



ヘッドケア20分  2,200円



整体やボディリラクゼーション・アロマ
と一緒に組み合わせてみてはいかがでしょうか。



肩こり解消は青葉台ちゅ楽で♪

去年から
リモートワークの
時間が多くなり


肩凝り・頭痛がひどくなった!

という方が
とても増えたように思います。



パソコンをする
机とイスの高さが
合っていなっかたり


1人で行っているので
集中しすぎて
ついつい
時間を忘れ
長時間パソコンを
打っている


という方も
多いようです。


肩や首・背中
の緊張を取ってあげる時間を
ぜひ作ってあげて下さい。


5分でも

10分でも



いいですよ。


関節や筋肉をほぐしたり
動かすことで
血流が良くなって
筋肉の硬さがやわらぎますよ。




胸の前ストレッチ&肩甲骨寄せ

正座をして
後ろで指を組み
肩甲骨が寄せ合うことを意識して

伸びて心地よい
位置まで上げていきます。




余裕のある方は
おでこを床につけて
さらに腕を上へとあげていきます。

肩甲骨もしっかり寄せてください



力は入れ過ぎず
ゆっくり呼吸をしながら
余分な力は抜いてください



胸の前・肩周り・背中
を意識してshine



指を解いて
リラックスした時に
血液の流れを感じてくださいね


ジュワッ
と温かくなったら
開放できた証拠ですhappy02


fullmoonコリが酷くて気になる方は・・・
ボディリラクゼーションがおススメですeyeshine

(写真をクリックするとメニュー画面に移動します)




fullmoon関節や骨格のゆがみが気になる方は・・・
整体がおすすめですeyeshine




fullmoon仕事やストレスが溜まってイライラしてしまう方は・・・
フィトアロマテラピーがおすすめですeyeshine




fullmoonオプションのヘッドケアも心地よい気持ちよさで
  眠りに落ちてしましますeyeshine


新年のマッサージは青葉台のちゅ楽へ

2021年
明けましておめでとうございます。






今年は、自粛して
初日の出も自宅の近くからsun

今年一年
平和と健康を祈願し無病息災を願いますshine


皆様は今年どんな年にしたいですか?



私は、学びの年にします!
やりたいことも沢山ありすぎて
整理もしないといけないのですが・・・

未知な事にチャレンジして
色々と学んでみようと思いますhappy02




皆様に元気なパワーと癒しを贈る
ちゅ楽のスタッフも元気に年明けしましたnote

今年の初もみ。
是非、ちゅ楽にお越しください。



新春キャンペーンの回数券も

shineshineshine お得です shineshineshine

1/11までなのでお早目に!






1月新春キャンペーン






自宅ヨガで汗ダラダラ

春からヨガ教室に通おう♪

と張り切っていた矢先。
コロナの自粛で
通うことを断念・・・


カラダを動かす何か・・・


とっ
たどり着いたのが。


自宅でも出来るヨガ




ユーチューブで
「まりこヨガ」

で検索すると。
まりこ先生のヨガが無料で沢山受けられます。


コロナ自粛期間中は
LIVE配信や脂肪燃焼系のヨガを
取り入れたエクササイズもされていて
とても面白かったですよ。


体の部位別や
優しいヨガからストレッチ
朝、昼、夜などにも分かれています。

時間も短時間のものから
1時間くらいのものまであるので
隙間時間にもできます。



今のカラダの状態に合わせて
ヨガやエクササイズ、ストレッチが
出来るので (笑)

私の今の流行りにさせてもらっています♡


体がなまってるな~
動かしたいな~

と思っている方
是非、検索してみてください!




何度か行っていくうちに
自分自身のカラダと向き合えてきます。

こんなところが硬かったんだ~
こんなにお尻の筋肉が使えてなかったんだ~

など
からだの弱い部分が見えてきます。



カラダを動かしたりストレッチしながら
筋肉や関節のこわばりや硬さもわかってきます。


そんな時は、ちゅ楽でのケアもおすすめです♪

「この動作のこういう時にこの部分に違和感でるんです」
「この動きがいつも上手くいかないんです」

などなど
こう言った感じで
お気軽にちゅ楽にいらしてください♪


動かせるカラダ 使えるカラダ

のケアをしていきます!



 shineshineshine 8月のキャンペーン shineshineshine






shineshineshine ご新規の方のお得なコース shineshineshine




お花の癒し効果

お花屋さんで目に留まった
お花達。


黄色のヒマワリに
とてもパワーを貰える感じがしました。


白のトルコキキョウもエレガント♪




玄関でヒマワリがお出迎え



アロマのお部屋にも
ベニバナとオンシジューム。












待合室にも♥





お花を目にした時、
お花に触れた時、


可愛いな
キレイだな
癒されるな~


と一瞬でも感じられると
とても心地よいリラックスした気分になります。


お花のある部屋では
交感神経(緊張やストレスを感じる神経)が25%低下し
副交感神経(休息やリラックスの神経)が29%上昇する



ことが生花がもたらす
生理的リラックス効果を
医学的に証明できることが
明らかになっているそうです


お花に目が留まった時
直感で手に取ってみてはいかがでしょうか?


1本でも2本でも
お部屋にお花があると
元気がでますよ♪



インスタもアップしています♪
週1回のトレイニング動画も
是非一緒にやってみてくださいね












    7月のキャンペーンも大好評♪




 

この記事を書いた人


 物作りと旅行が大好き!
お客様に笑顔と元気を与える存在
新井 恵美子
Emico Arai