月別 アーカイブ

HOME > スタッフブログ > 生長ブログ > 窓を開けて深呼吸!

スタッフブログ

< お一人お一人好みも症状も違うのだから  |  一覧へ戻る  |  マスク頭痛 >

窓を開けて深呼吸!

今日はいいお天気!

GWの始まりは、突然の雨や雷に風も強かったけれど、

ようやく、お外で気持ちよく過ごせる季節になりました。

お花や若葉を見に出かけたいところですが、

こんな時期に、おうち時間を過ごさなくてはならないのは辛いですね。

せめてもと、窓を開けて深呼吸。

外の風や、光に当って、ゆったりと呼吸すると気持ちがいいです。

深い呼吸が出来るって、ありがたいです。





この深い呼吸ができなくなっていると、質の良い睡眠がとれなくなります。

お店にいらしてくださるお客様の中には、

浅い呼吸しかできなくなっている方が多くみられます。

呼吸って、毎日当たり前に行っているものなので、

ご自分の呼吸が浅くなっていることに、気付いていらっしゃらないことも多いです。

快適な睡眠がとれなくなると、疲れやすくなりますし、

体も心も回復しにくくなります。

今晩ぐっすり眠るために、深い呼吸をしてみてくださいませ。

力任せでなく、力を抜いて、リラックスしておこなってくださいね。



何だか深い呼吸が出来ない!と気づかれた方は、

どうぞちゅ楽へいらしてくださいませ。

たくさんあるメニューの中から、あなたにピッタリなものを選んで施術いたします。

明日はゴールデンウィーク最終日。

自分メンテの日にするのもよいですね。







整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
       アルファ青葉台ビル2F

カテゴリ:

< お一人お一人好みも症状も違うのだから  |  一覧へ戻る  |  マスク頭痛 >

同じカテゴリの記事

お一人お一人好みも症状も違うのだから

アロマが好き♡

グイグイ揉み解されるのが好き!



好みはいろいろ。

お気に入りの施術を繰り返し受けていただくのも

もちろん、よいのですが、

いくつかの施術を組み合わせることで、より効果が上がることもあります。



なんとなく敬遠していた施術だったり、

興味はあるのだけど、言い出しにくかったり、

たくさんメニューがあり過ぎて未体験ゾーンに近づけなくなってしまっている…

そんなこともあるかと思います。




どうぞ、遠慮なさらないで、未体験ゾーンに足を踏み入れてくださいませ。

私どもの方でも、お客様に必要だと思われるときは、お声掛けをしております。

心を開いてお聞きいただけると嬉しく思います。

お客様には、今よりもっとお楽になっていただきたいと願っております。






整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
       アルファ青葉台ビル2F

木曜日はポイント2倍!

少しずつ定着した感のある木曜日はポイント2倍デー!

まだご存じなかった方もご安心ください。

4月も引き続き木曜日のポイント2倍デーは続きます。

倍速で貯まっちゃうんですよー。

スタンプが貯まっていくのが嬉しい♡








整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
       アルファ青葉台ビル2F

リモート疲れが顔に出る

コロナ禍と呼ばれるようになって一年余り。

“リモートワーク”、“オンライン”といった言葉を耳にする機会が増えました。

直接顔を合わせる機会が減ってしまったことは残念なことですが、

移動の時間とお金をカットして
画面を通して遠方の友人と会う機会が増えました。

今の時代、スマホやタブレットやパソコンで、複数人とのミーティングが可能なんですよね。

知ってはいましたが、よもや自分が使うことになろうとは!


コロナ禍以前の私には、オンラインで会おうなんて、発想自体がありませんでした。

それが最近では、週に何度も友人たちと画面上で会っています。

仕事をしている人、子育てをしている人、住む場所も年齢層も置かれた環境も

全然違う者同士が時間の調整だけすれば集まれるので、

直接対面で会っていた頃よりも頻繁に顔を合わせているという不思議。


最近では、オンラインミーティングを設定するのにも慣れてきました。

この変化、我ながら面白いです。

ですが、そうした毎日を送っていると、なんだかお顔に違和感が…。

眼窩の周囲に軽い痛みを感じたり、目が落ちくぼんだように感じたり。


なんか老けてる!?

文字が読みにくいかも…

なんて事態が起こってます。これマズイ…。

心当たりのある方、いらっしゃいませんか?



そんな時は、ちゅ楽のフェイシャルトリートメントがおすすめ。




フェイシャルトリートメントですから、当然お肌のケアをするわけなんですけれども、

お顔や頭のコリをほぐしてあげるのにも、いいんです!(*゚∀゚*)b

ちゅ楽のフェイシャルトリートメントは、お顔だけでなく、
デコルテ・首から頭までケアします。

だから、お肌のお手入れ+お顔のコリ、目の疲れ、首・肩のコリ、にもいいんです。

トリートメント後は、お肌プルプル&リラックス。

リモートワークで同じ姿勢が続いて肩こりが辛い方、

PC画面とにらめっこで目が疲れている方、

お顔のたるみが気になってきた方、

ぜひ、フェイシャルトリートメントをお試しください。

フェイシャルトリートメントに背中のケアをつけてあげるとなおGOOD!
(๑˃̵ᴗ˂̵)و

もちろん、お肌のケアにもいいのは言わずもがなですね。

この4月リニューアルした70分のフェイシャルトリートメントはパックがいいんです。

お肌が敏感になりやすい今の季節、トラブル肌を鎮めて潤いをアップします。

マスク生活が長くなり、マスク荒れを気にされている方も多くなりました。

そして、引き締め効果も魅力なんです。

マスクに隠れて見落としがちなフェイスライン、お肌のハリ、…気になるところ。

早め早めのケアがおススメです!









整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
       アルファ青葉台ビル2F




春は花の香りに満ちてますね

通勤路に三椏を植えていらっしゃるお家があります。

↓↓↓こんなお花。和紙の原料となることで知られています。



これがとてもいい香りがするんです。

夜、どこからともなく甘い香りがふわっと香ってくる瞬間がとても好き。

この香り、精油に出来たらいいのになぁ。

現在では、和紙を作るのには外国産の三椏を使っているらしいですが、

ネットで検索したら、三椏が群生している写真が出てきたので、

精油を採ることもできるんじゃないかと、淡く期待しちゃいます。

精油メーカーさん、トライしてみてくれないかなぁ。

甘くてとってもいい香りなんです。

香水にもできそう。



ちょうどこの頃、近所の農家さんのところで夏ミカンの販売が始まります。

ジューシーで美味しいのですが、とっても酸っぱい!!!

「酸っぱいです。」と張り紙がしてあるので、間違いない、その通りなんですね。

酸味のある果物が好きな私ですが、そんな私でも震えが来るほど酸っぱい!。

そこで、蜂蜜漬けにして食べています。

今の季節の私の定番スイーツとなってます。( ´ ꒳ ` )♡︎

皮をむいて、蜂蜜をかけておくだけ、なんですけどね。

蜂蜜漬けにしてもなお、酸っぱい年もあるのですが、

今年はとっても美味しくて、当たり年かもしれません。

しばらく、楽しみが続きます。幸せ。








整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
       アルファ青葉台ビル2F
 


 

新しい扉を開ける季節

春ですね。
窓から見える日差しが柔らかくなりました。
近所の辛夷の花が咲いて、桜ももうすぐかな?
と待ち遠しく感じてます。
 
そして今は卒業シーズン。
今日も日本のどこかで卒業式を迎えている方がいらっしゃるのですね。。
卒業したら、次は新しいドアを開ける番。
ワクワクドキドキ楽しみです。
 
 
ちゅ楽は2階にあるので、ちょっと場所が分かりにくいかもしれません。
中の様子がわからないと、入り辛いこともあるかもしれません。
 
大丈夫!心配は要りません。
 
笑顔でお迎えしています。
ちゅ楽の扉を開けて入っていらしてくださいね。







整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽
〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
       アルファ青葉台ビル2F