HOME > スタッフブログ > 青葉台で出会った"秋"

スタッフブログ

< 越前そば  |  一覧へ戻る  |  脳の疲労回復にヘッドケア >

青葉台で出会った"秋"

秋と言えば…。



実は、私ともう一人のスタッフの間で、秋になると毎年出る話題があるのです。

それは

「美味しいアップルパイが食べたい!」

もうかれこれ3、4年言い続けているでしょうか?

なぜ、言い続けているのかと言いますと、彼女と私のアップルパイの好みがピンポイント過ぎる…から。

ストライクゾーンがめちゃくちゃ狭い!

美味しいと巷で話題になっているアップルパイの大半が、私たちの好みでなく、

ネットでアップルパイを検索して、大半が写真審査で落ちます…(笑)

どんだけエラそうなんだ!って感じでごめんなさいなんですけど、

私たちの好きなアップルパイはパイの層がフワァッと薄く軽く膨らんでいるもの。

パリパリサクサク、でも軽い、ここがものすご~く大事。

ここがまず写真でチェックするところでして、重たそうな感じのパイは「う~ん、却下」となります。

今までに食べたアップルパイで、「これは好みじゃないんだよなぁ」という体験を繰り返してまして、

秋になると情報交換をし続けていますが、なかなか満足するものに出会えず…。


それが、思いもかけないほど身近なところで、ストライクゾーン来ました!

そのお店は、ちゅ楽からほど近く、青葉台フォーラムの中にあります。

なかなかお気に入りに出会えない私達。感動の出会いでした。

パイの軽い感じがどストライク。

では、私たちのお気に入りアップルパイをどうぞ!



アップルパイに合わせるものと言えば、バニラアイスクリームですよねぇ~。

好みは人それぞれですので、お口に合わなくてもご容赦くださいね。

彼女と私のアップルパイ探しはまだまだ続きます。




そして、秋と言えば、ちゅ楽がオープンした季節。

この10月で10周年を迎えました。

楽しいイベントを行っていますので、いらしてくださいませ。

ご来店をお待ちしてます。







この記事を書いた人


   ヨガも本格的に学び
体を知り尽くしたスペシャリスト
   生長 真起子
Makiko Ikunaga




< 越前そば  |  一覧へ戻る  |  脳の疲労回復にヘッドケア >