HOME > スタッフブログ > ちゅ楽について > マッサージ店のおすすめコースとおすすめの施術時間は?

スタッフブログ

< 不安と肩こり  |  一覧へ戻る  |  越前そば >

マッサージ店のおすすめコースとおすすめの施術時間は?



10年前は、青葉台にリラクゼーション系のお店や接骨院、整骨院、マッサージ店・・・etc
ほとんどなかったのですが、今では青葉台はマッサージ業界の激戦区になっています。


それだけ需要がある地域で、昔に比べてストレスや悩みが多く、カラダの不調が出ているのだと感じます。

青葉台にたくさんある店の中から、「ちゅ楽」を選んでいただいた
お客様から質問がありました。

「何のコースがおすすめですか?」
「何分コースがおすすめですか?」
 
 
ということで、今回は「ちゅ楽」のおすすめコースやおすすめ施術時間を簡単にご説明します。
コース選びで迷う方は、読んでください。


 
 

1.  60分じゃ、ちょっと物足りない・・・  

ちゅ楽のオープン当時は、60分のコースがとても多かったです。
料金が一番お手頃で、60分でも十分にご満足いただけていると感じていました。
 
ところが、実際にお客様からの声は、違っていたんです。
 
「90分にすればよかった!」
 
「60分でもとても気持ちよかったんですが、次は90分にします」
 
「もっと長いコースは、ないんですか?」
 
このように、60分では足りなくて90分やそれ以上のロングコースを求める声がとても多かったのです。
 
もちろん、60分で満足されるお客様もたくさんいらっしゃいますが、通っていただくうちに、長いコースに替える方が多いです。
 
 
 

2.60分じゃ足りない、次は2時間のコースにしよう・・・

 
実際のお客様の声
「こんにちは、先日お伺いした○○です。とても気持ちよく、大満足
だったのでご連絡しました。
 
60分じゃ足りない、次は2時間のコースにしよう・・・と、終わった
直後から次の予定を考えてしまうほど、ハマりました。
とても気持ちよかったです。
 
 
近いうちに、また利用させていただきますので、どうぞよろしくお願い
致します」
 
 

嬉しいお言葉をいただきました。
 
フィトアロマテラピー90分コースはリピーター様に、とても好評いただいているコースです。
そして、アロマのリピーターのお客様に限って言うと、アロマ90分コースでご予約される方や他のコースと組み合わせて、90分以上ご利用いただく方がほとんどです。


 

ちゅ楽の多彩なコース

3.  カラダの不調を整えたい 【スポーツ整体】 



こんな症状の方におすすめ
○肩・腰の痛み、カラダの違和感や慢性的な症状がある方
○カラダの歪みや姿勢が気になる方
○マッサージしてもコリや痛みがなかなか取れない方
○首・肩のコリが強く頭痛になる方
○定期的にカラダのメンテナンスを受けたい方
○産後の骨盤の開きや体型が気になる方
 
根本原因を探りながら全身の骨格と筋肉のバランスを調整し、カラダの歪みを整えていきます。
首、肩、腰、足などカラダの痛みや違和感でお悩みの方は、「スポーツ整体」をお試しください。

料金や施術時間はこちら
 

4.  リラックスしたい 【フィトアロマテラピー】



こんな方におすすめ
○疲れが溜まっている方
○ストレスが溜まっている方
○毎日、仕事で遅くまで働いている方
○家事や子育てが大変な方
○癒されたい方
○頑張っている自分にご褒美をあげたい
 
植物から抽出された精油の効果効能を活用する植物芳香療法です。
ちゅ楽では、日本人に慣れ親しんだ香りの「和精油」を使用してトリートメント致します。
お客様の体調に合わせてオイルをブレンドし、その日の体調に合わせた施術を行うことで、あなただけのオーダーメイドができます。

料金や施術時間はこちら
 
●フィトアロマテラピーが入った組み合わせのコースは
フィトコンディショニング(整体+アロマ)
インディバ+アロマ


 

5.  カラダの疲れをとりたい 【ボディリラクゼーション】



こんな方におすすめ
○カラダの疲れがなかなか取れない方
○筋肉が凝り固まって辛い方
○妊婦だけれどもカラダをほぐしてほしい方
○毎日パソコンを見ていて、目や首、肩が疲れている方
○リラックスしたい方
○とにかく揉みほぐして欲しい方
 
お洋服の上から、カラダをほぐすコースです。
筋肉をほぐすことで筋肉の疲労物質を除去し、血流、リンパの流れをスムーズにし、カラダの不調を緩和していきます。
お客様の体調に合わせた力加減で圧の調整もします。

料金や施術時間はこちら



 

6.  綺麗になりたい 【フェイシャル】



こんな方におすすめ
○もっと綺麗になりたい方
○お肌の状態が気になる方
○体内の毒素を排出したい方
○カラダの内側から美しくなりたい方
○リーズナブルな価格で、気軽に効果的なフェイシャルを受けたい方
○アンチエイジングに取り組みたい方
 
保存料を一切使用していない「バイオラブ化粧品」を使って、角質除去や保湿、コラーゲンパックなどを実施します。
一般的な化粧品は海外で開発されているため日本人のお肌に使用するとトラブルになることも多いのですが、「バイオラブ化粧品」は日本人のために日本で作られた化粧品ですので、安心して施術を受けていただけます。

料金や施術時間はこちら


 
 

7.  カラダを内側から温めたい 【インディバ】



こんな方におすすめ
○手・足の冷えでお悩みの方
○体温の低下を気にされている方
○風邪をひきやすい方
○血流が悪いと感じる方
足のむくみが気になる方
○冬にしもやけでお悩みの方
 
カラダの冷えは、万病の元と言われるほど、いろいろな体調不良の原因です。
インディバは高周波温熱機器と呼ばれる医療機器の一種で、体内で熱を発生させるのがポイントです。
お風呂やサウナなどは身体の外側から温めていきますが、インディバを使うことで効果的に体温を内側から上昇させることが可能です。
 
料金や施術時間はこちら


 
 

8.  まとめ

ズバリ!おすすめのコースは、90分や120分のロングコースです。
整体+アロマやインディバ+アロマ・・・
全てのコースで組み合わせが自由にできます。
スポーツ整体で骨格の調整をした後に、アロマテラピーでリラックスできたり、インディバでカラダを温めてからボディリラクゼーションで筋肉をほぐしたりと、コースの組み合わせは自由自在です。

あなたの症状や好みで、コースを選択してください。

もし、コース悩みに迷ってしまうようなら、遠慮なくスタッフにお尋ねください。







この記事を書いた人

    
 沖縄生まれ沖縄育ち、
カラダがツラい時に頼れる存在です。
     佐久眞 正己
 Sakuma Masami
 

カテゴリ:

< 不安と肩こり  |  一覧へ戻る  |  越前そば >

同じカテゴリの記事

10周年のご挨拶

日頃から、ちゅ楽をお引き立て頂きまして誠にありがとうございます。

ちゅ楽は、10月5日で開業10周年を迎えました。



これも皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。
お客様をはじめ、ちゅ楽に関わってくださった沢山の方々に励まされ、
この10年営業を続けることが出来ました。
 
ちゅ楽スタッフを温かく見守り、応援してくださった事を心から感謝申し上げます。
これからも現状に満足することなく、さらなるサービス向上・技術の向上に励み、
皆様に喜んで頂けるお店を目指して頑張って参りたいと思います。
 
今後ともちゅ楽をどうぞ宜しくお願い致します。
 


ちゅ楽代表 佐久眞 正己



入口も雰囲気を変えてみました



ちゅ楽のイメージしているお花が【カラー】のお花なんです。
それを知っている方は、ほんの一部の方ですがそれを知って
カラーのお花を贈ってくださるのはとても嬉しいです。


ショップカードやちゅ楽の「楽」の文字がカラーのお花を
イメージしているんです。

ちゅ楽のレア情報でした(笑)


お花も沢山頂きお店の中は一気にゴージャスになりました。

皆さまありがとうございます。

消しゴムはんこが趣味になっちゃた♪

もの作り大好きな土曜日出勤の新井です。


ちょっと前から趣味の仲間入りになった
消しゴムはんこ


出来上がって
はんこを押して
イメージ通りに出来た時の
喜びがクセになって
いくつも作ってしまう・・・


さてさて。

そんな私の消しゴムはんこが
ちゅ楽のDMに登場しています。


夏はひまわり



初秋は彼岸花


トンボはあえてメタリック(笑)
今回のDMはどんな内容になるかお楽しみ

月や季節ごとにメール会員様・DMをご希望のお客様に
特別なキャンペーンをお送りしております。


10月はちゅ楽10周年の豪華で楽しいキャンペーンも考えております♪


「私も特別キャンペーンメール欲しいわ♥」
という方は是非
メール会員登録
から登録お待ちしております!


さて、さて。
話は変わりますが・・・
ただ今、ブログを皆さまに見やすく読んで頂くために
整理整頓しておりす。

スタッフブログは、ちゅ楽スタッフの意外な一面やプライベートがのぞけるブログ・ちゅ楽についてのブログをメインににしていこうと思っております。
その他のブログはカテゴリーごとに分けました。

整体のお話

アロマのお話

フェイシャルのお話

インディバのお話


更新した際は、皆さまにもわかりやすく読んで頂けるようにしていきます!
宜しくお願いいたします。




この記事を書いた人


 物作りと旅行が大好き!
お客様に笑顔と元気を与える存在
新井 恵美子

沖縄のお土産はコレ!リラックス空間を沖縄雑貨で飾ってみる





沖縄から可愛い雑貨達をお持ち帰り!ちゅ楽に仲間入りの小物たち

先日、沖縄にいってきました。
台風12号の変な動きで雨に降られた沖縄でしたが・・・
お店に飾る沖縄雑貨をゆっくり見ることが出来たので、雨降りでも沢山楽しんじゃいました。

なんで??ちゅ楽に沖縄雑貨?
って思う方もいるかもしれませんね。

ちゅ楽の院長は沖縄出身なんです。
『ちゅ楽』の由来は沖縄の方言「ちゅら」からきたもので、
「ちゅら」と「楽」をくっ付けた院長オリジナルの造語なんです!


そんな訳で、ひょっこり沖縄テイストを入れたりしています。
入り口にもいるんですよ。
ひょっこりシーサー(笑)




紅型コースター



涼しげなジンベイザメのコースターを発見!
一目ぼれしてしまいました(笑)この琉球紅型(びんがた)はなんだかとても魅力的な色合いですよね。
昔ながらの紅型柄の布が許田の道の駅に売っていたので、これまたすぐに食いついてしまいました。
何を作ろうかな~とワクワクしながら考え中!



琉球ガラスの花瓶




今回のテーマカラーは『水色』。
海の色を表しているようなこの水色の琉球ガラスに出会いを感じてしまいました。


琉球ガラスのペンたて





お客様にサインなどをして頂く時に可愛いペン立てがあったらいいな~なんて思っていて、ついに出会ってしまいました。
こちらも琉球ガラス。なかなか珍しい仕様のペン立てですがお揃いの水色で合わせてみました♪



沖縄ならではのあめちゃん




シーサーの形をした黒糖キャンディ。袋に書いてあった「シーサーがいっぱい」というネーミングとオスとメスの形をしたシーサーがとても可愛らしくて思わず手に取ってしまった・・・(笑)。
食べてみると丁度いい甘さの黒糖の飴を舐めていくと、終わりかけにシャリシャリとした触感の黒糖が出てきてとても美味しい飴ちゃんでした。いっぱい買ってきたらよかったとちょっぴり後悔。待合にシークワサーの飴ちゃんと一緒にお客様をお出迎え♪なくなり次第終了ししちゃいます(^_-)★


沖縄話はまたどこかでひょっこり出しますね。
地元の方が通い詰める人気の沖縄そば屋さんなど・・・
お楽しみに♪


夏の疲れた体とお肌は早めにお手入れを!おすすめアロマテラピーとフェイシャルケア


夏休みで海や川や外に遊びに行って紫外線にいっぱい当たったお肌も早めのケアでお肌が見違えるふぉど蘇ります!
日焼け対策をしていても鏡を見たら・・・
「あれ!こんなところが焼けてる!」
「シミが増えてる!」
「体のむくみが取れない!」

などなど
声を上げたらキリがありませんが、30代を過ぎたら夏のアフターケアは必須です!!
夏の後のケアをしっかり出来たか出来なかったで秋冬のお体とお肌の状態が変わってきます。


疲れを感じてきたな。
と思ったら、是非、お体のケアをおすすめ致します♪

おすすめコースは
疲れたお体を心身ともにリラックスさせてくれるアロマテラピーはおススメです。
日焼けをしたお肌にも潤いと血行促進をもたらしてくれるので、とても元気になりますよ!

アロマテラピーメニュー



見た目も輪郭も変わるBIOLABのフェイシャルトリートメントは、お顔の日焼けが気になる方にはおススメです。
生命力に満ちたハーブとエッセンシャルオイルを80種類以上使用して配合されたBIOLABのスキンケアができるので、一度のトリートメントでお肌の蘇りを実感して頂けます。

フィトフェイシャルメニュー



★ご新規様には特別価格なコースもご用意しております★









この記事を書いた人


 物作りと旅行が大好き!
お客様に笑顔と元気を与える存在
新井 恵美子

メール会員登録はお得!

今日も引き続き暑い一日です。
日中外に出ると、日光が矢のように突き刺さる…感じがします。
連日の猛暑にぐったりの状態を少しでも解消していただきたく、
現在、お疲れ解消アロマキャンペーンを実施しています。


「え~っ!知らなかった~!」

と、今ホームページをご覧になってお知りになった皆さま、
ちゅ楽のお得情報を見逃さない方法があります。


それは、ちゅ楽のメール会員になること。
イベント前にメールでお知らせが届くので、
お得情報を見逃すことがありません。
次のお得情報を手に入れるためには、メール会員登録が必要です。
こちらでメール会員登録をなさってくださいませ。
イベント情報だけでなく、メール会員様限定サービスもお届けしております。


さてさて、現在実施中のお疲れ解消アロマキャンペーンは、
残すところ明日までとなっております。
昨日・今日とアロマトリートメントを受けてくださった皆さまからは

体が楽になった~
カラダが軽い! 
血液が巡っているのを感じる~ 
疲れが取れた  

などなどのお声をいただいております。

全身じっくりアロマトリートメントを受けるのも良いですし、
他のコースと組み合わせて、相乗効果UPを狙うのもおススメです。




お得ポイント①  

アロマ60分とアロマ90分が お会計から15%引き!!になります。

例えば
アロマ90分   →→通常11340円が 9,639円 に!!



お得ポイント②  

アロマ60分又はアロマ90分に他のコースを組み合わせると

組み合わせた合計金額から15%引き!!




例えば
アロマ90分(通常11340円)+ヘッドケア20分(通常価格2160円)
             →→13500円が 11,475円 に!!

アロマ60分(通常8100円)+フェイシャル40分(通常価格4320円)
             →→12420円が 10,557円 に!!



7月31日、8月1日、2日日間限定!
残り一日です。
お見逃しなく、お試しくださいませ。



【アロマトリートメント メニュー】





この記事を書いた人


   ヨガも本格的に学び
体を知り尽くしたスペシャリスト
   生長 真起子
Makiko Ikunaga



ちゅ楽の新着をいち早く!

揺れるピアスが大好きな土曜日出勤の新井ですshine
皆さまいかがお過ごしですか?

新学期が始まり・・・
色々な意味でウキウキワクワクしている今日この頃です。


先日、お客様に
「【ちゅ楽のブログ】楽しいわね~」

っと言って頂きましたlovely

声に出して伝えて頂けると
とても嬉しいですねnotes

ちゅ楽では、スタッフが出来るだけ毎日更新できるように
協力しあっています。
ちゅ楽のこと・カラダのこと・アロマのこと
その他、色々な新しい情報をお客様に発信できるように
これからも書き続けていきますsign01

そんなお客様に・・・
さっと!ちゅ楽のブログ記事や新着が見れるように
スマホ画面のアイコンのお仲間に
是非、入れて下さいませ。

可愛い【ちゅ楽】のロゴアイコンが現れますwink







この記事を書いた人


 物作りと旅行が大好き!
お客様に笑顔と元気を与える存在
新井 恵美子

このちゅ楽のアイコンをポチッと押すだけで、
ちゅ楽の最新記事やスタッフスケジュールも見ることができます!

是非、アイコンをゲットして下さいね
では、iPhoneを例にやってみますね。

アイコンゲットの方法は・・・



①iPhoneでちゅ楽を検索。

②のボタンを押す。



③のボタンを押す




④のボタンを押す
好きなタイトルを入れて下さい。




⑤ホーム画面に戻ってアイコンが追加されているのを
確認して下さいね。


iphone以外のアンドロイドでも画面アイコン追加が
出来ると思います。

ブックマークを行ってから
ショートカット作成で出来ると思われますhappy02



7月16日海の日までにあと3キロ減量を
目標にしている新井でしたhappy02


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
カラダの事やコースで悩んでしまう方
お気軽にお問合せ下さい。

ちゅ楽mailto
info@churaku.com


ちゅ楽telephone
045-509-1888



shineちゅ楽facebookに「いいね」をお願いしますshine

facebook_ba_on.gif