カテゴリ

HOME > スタッフブログ > ちゅ楽について > 10周年のご挨拶

スタッフブログ

< 目線と体  |  一覧へ戻る  |  不安と肩こり >

10周年のご挨拶

日頃から、ちゅ楽をお引き立て頂きまして誠にありがとうございます。

ちゅ楽は、10月5日で開業10周年を迎えました。



これも皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。
お客様をはじめ、ちゅ楽に関わってくださった沢山の方々に励まされ、
この10年営業を続けることが出来ました。
 
ちゅ楽スタッフを温かく見守り、応援してくださった事を心から感謝申し上げます。
これからも現状に満足することなく、さらなるサービス向上・技術の向上に励み、
皆様に喜んで頂けるお店を目指して頑張って参りたいと思います。
 
今後ともちゅ楽をどうぞ宜しくお願い致します。
 


ちゅ楽代表 佐久眞 正己



入口も雰囲気を変えてみました



ちゅ楽のイメージしているお花が【カラー】のお花なんです。
それを知っている方は、ほんの一部の方ですがそれを知って
カラーのお花を贈ってくださるのはとても嬉しいです。


ショップカードやちゅ楽の「楽」の文字がカラーのお花を
イメージしているんです。

ちゅ楽のレア情報でした(笑)


お花も沢山頂きお店の中は一気にゴージャスになりました。

皆さまありがとうございます。

カテゴリ:

< 目線と体  |  一覧へ戻る  |  不安と肩こり >

同じカテゴリの記事

消しゴムはんこが趣味になっちゃた♪

もの作り大好きな土曜日出勤の新井です。


ちょっと前から趣味の仲間入りになった
消しゴムはんこ


出来上がって
はんこを押して
イメージ通りに出来た時の
喜びがクセになって
いくつも作ってしまう・・・


さてさて。

そんな私の消しゴムはんこが
ちゅ楽のDMに登場しています。


夏はひまわり



初秋は彼岸花


トンボはあえてメタリック(笑)
今回のDMはどんな内容になるかお楽しみ

月や季節ごとにメール会員様・DMをご希望のお客様に
特別なキャンペーンをお送りしております。


10月はちゅ楽10周年の豪華で楽しいキャンペーンも考えております♪


「私も特別キャンペーンメール欲しいわ♥」
という方は是非
メール会員登録
から登録お待ちしております!


さて、さて。
話は変わりますが・・・
ただ今、ブログを皆さまに見やすく読んで頂くために
整理整頓しておりす。

スタッフブログは、ちゅ楽スタッフの意外な一面やプライベートがのぞけるブログ・ちゅ楽についてのブログをメインににしていこうと思っております。
その他のブログはカテゴリーごとに分けました。

整体のお話

アロマのお話

フェイシャルのお話

インディバのお話


更新した際は、皆さまにもわかりやすく読んで頂けるようにしていきます!
宜しくお願いいたします。




この記事を書いた人


 物作りと旅行が大好き!
お客様に笑顔と元気を与える存在
新井 恵美子

沖縄のお土産はコレ!リラックス空間を沖縄雑貨で飾ってみる





沖縄から可愛い雑貨達をお持ち帰り!ちゅ楽に仲間入りの小物たち

先日、沖縄にいってきました。
台風12号の変な動きで雨に降られた沖縄でしたが・・・
お店に飾る沖縄雑貨をゆっくり見ることが出来たので、雨降りでも沢山楽しんじゃいました。

なんで??ちゅ楽に沖縄雑貨?
って思う方もいるかもしれませんね。

ちゅ楽の院長は沖縄出身なんです。
『ちゅ楽』の由来は沖縄の方言「ちゅら」からきたもので、
「ちゅら」と「楽」をくっ付けた院長オリジナルの造語なんです!


そんな訳で、ひょっこり沖縄テイストを入れたりしています。
入り口にもいるんですよ。
ひょっこりシーサー(笑)




紅型コースター



涼しげなジンベイザメのコースターを発見!
一目ぼれしてしまいました(笑)この琉球紅型(びんがた)はなんだかとても魅力的な色合いですよね。
昔ながらの紅型柄の布が許田の道の駅に売っていたので、これまたすぐに食いついてしまいました。
何を作ろうかな~とワクワクしながら考え中!



琉球ガラスの花瓶




今回のテーマカラーは『水色』。
海の色を表しているようなこの水色の琉球ガラスに出会いを感じてしまいました。


琉球ガラスのペンたて





お客様にサインなどをして頂く時に可愛いペン立てがあったらいいな~なんて思っていて、ついに出会ってしまいました。
こちらも琉球ガラス。なかなか珍しい仕様のペン立てですがお揃いの水色で合わせてみました♪



沖縄ならではのあめちゃん




シーサーの形をした黒糖キャンディ。袋に書いてあった「シーサーがいっぱい」というネーミングとオスとメスの形をしたシーサーがとても可愛らしくて思わず手に取ってしまった・・・(笑)。
食べてみると丁度いい甘さの黒糖の飴を舐めていくと、終わりかけにシャリシャリとした触感の黒糖が出てきてとても美味しい飴ちゃんでした。いっぱい買ってきたらよかったとちょっぴり後悔。待合にシークワサーの飴ちゃんと一緒にお客様をお出迎え♪なくなり次第終了ししちゃいます(^_-)★


沖縄話はまたどこかでひょっこり出しますね。
地元の方が通い詰める人気の沖縄そば屋さんなど・・・
お楽しみに♪


夏の疲れた体とお肌は早めにお手入れを!おすすめアロマテラピーとフェイシャルケア


夏休みで海や川や外に遊びに行って紫外線にいっぱい当たったお肌も早めのケアでお肌が見違えるふぉど蘇ります!
日焼け対策をしていても鏡を見たら・・・
「あれ!こんなところが焼けてる!」
「シミが増えてる!」
「体のむくみが取れない!」

などなど
声を上げたらキリがありませんが、30代を過ぎたら夏のアフターケアは必須です!!
夏の後のケアをしっかり出来たか出来なかったで秋冬のお体とお肌の状態が変わってきます。


疲れを感じてきたな。
と思ったら、是非、お体のケアをおすすめ致します♪

おすすめコースは
疲れたお体を心身ともにリラックスさせてくれるアロマテラピーはおススメです。
日焼けをしたお肌にも潤いと血行促進をもたらしてくれるので、とても元気になりますよ!

アロマテラピーメニュー



見た目も輪郭も変わるBIOLABのフェイシャルトリートメントは、お顔の日焼けが気になる方にはおススメです。
生命力に満ちたハーブとエッセンシャルオイルを80種類以上使用して配合されたBIOLABのスキンケアができるので、一度のトリートメントでお肌の蘇りを実感して頂けます。

フィトフェイシャルメニュー



★ご新規様には特別価格なコースもご用意しております★









この記事を書いた人


 物作りと旅行が大好き!
お客様に笑顔と元気を与える存在
新井 恵美子

メール会員登録はお得!

今日も引き続き暑い一日です。
日中外に出ると、日光が矢のように突き刺さる…感じがします。
連日の猛暑にぐったりの状態を少しでも解消していただきたく、
現在、お疲れ解消アロマキャンペーンを実施しています。


「え~っ!知らなかった~!」

と、今ホームページをご覧になってお知りになった皆さま、
ちゅ楽のお得情報を見逃さない方法があります。


それは、ちゅ楽のメール会員になること。
イベント前にメールでお知らせが届くので、
お得情報を見逃すことがありません。
次のお得情報を手に入れるためには、メール会員登録が必要です。
こちらでメール会員登録をなさってくださいませ。
イベント情報だけでなく、メール会員様限定サービスもお届けしております。


さてさて、現在実施中のお疲れ解消アロマキャンペーンは、
残すところ明日までとなっております。
昨日・今日とアロマトリートメントを受けてくださった皆さまからは

体が楽になった~
カラダが軽い! 
血液が巡っているのを感じる~ 
疲れが取れた  

などなどのお声をいただいております。

全身じっくりアロマトリートメントを受けるのも良いですし、
他のコースと組み合わせて、相乗効果UPを狙うのもおススメです。




お得ポイント①  

アロマ60分とアロマ90分が お会計から15%引き!!になります。

例えば
アロマ90分   →→通常11340円が 9,639円 に!!



お得ポイント②  

アロマ60分又はアロマ90分に他のコースを組み合わせると

組み合わせた合計金額から15%引き!!




例えば
アロマ90分(通常11340円)+ヘッドケア20分(通常価格2160円)
             →→13500円が 11,475円 に!!

アロマ60分(通常8100円)+フェイシャル40分(通常価格4320円)
             →→12420円が 10,557円 に!!



7月31日、8月1日、2日日間限定!
残り一日です。
お見逃しなく、お試しくださいませ。



【アロマトリートメント メニュー】





この記事を書いた人


   ヨガも本格的に学び
体を知り尽くしたスペシャリスト
   生長 真起子
Makiko Ikunaga



ちゅ楽の新着をいち早く!

揺れるピアスが大好きな土曜日出勤の新井ですshine
皆さまいかがお過ごしですか?

新学期が始まり・・・
色々な意味でウキウキワクワクしている今日この頃です。


先日、お客様に
「【ちゅ楽のブログ】楽しいわね~」

っと言って頂きましたlovely

声に出して伝えて頂けると
とても嬉しいですねnotes

ちゅ楽では、スタッフが出来るだけ毎日更新できるように
協力しあっています。
ちゅ楽のこと・カラダのこと・アロマのこと
その他、色々な新しい情報をお客様に発信できるように
これからも書き続けていきますsign01

そんなお客様に・・・
さっと!ちゅ楽のブログ記事や新着が見れるように
スマホ画面のアイコンのお仲間に
是非、入れて下さいませ。

可愛い【ちゅ楽】のロゴアイコンが現れますwink







この記事を書いた人


 物作りと旅行が大好き!
お客様に笑顔と元気を与える存在
新井 恵美子

このちゅ楽のアイコンをポチッと押すだけで、
ちゅ楽の最新記事やスタッフスケジュールも見ることができます!

是非、アイコンをゲットして下さいね
では、iPhoneを例にやってみますね。

アイコンゲットの方法は・・・



①iPhoneでちゅ楽を検索。

②のボタンを押す。



③のボタンを押す




④のボタンを押す
好きなタイトルを入れて下さい。




⑤ホーム画面に戻ってアイコンが追加されているのを
確認して下さいね。


iphone以外のアンドロイドでも画面アイコン追加が
出来ると思います。

ブックマークを行ってから
ショートカット作成で出来ると思われますhappy02



7月16日海の日までにあと3キロ減量を
目標にしている新井でしたhappy02


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
カラダの事やコースで悩んでしまう方
お気軽にお問合せ下さい。

ちゅ楽mailto
info@churaku.com


ちゅ楽telephone
045-509-1888



shineちゅ楽facebookに「いいね」をお願いしますshine

facebook_ba_on.gif
 

整体院やリラクゼーションサロン、アロマサロンを選ぶときはどんなことを基準に選んでますか?

整体院やリラクゼーションサロン、アロマサロンを選ぶときはどんなことを基準に選んでますか?

・知人に勧められたから
・ネット検索で調べて
・雑誌に取り上げられていたのを見たので
・通りがかりの看板を見て
・チラシを見たから
 
最初はこんな感じからサロンを選ぶでしょうか?
 
中には・・・
 
・料金が格安だったから
・女性スタッフがいるから
 
なんていう理由もあるかもしれませんね。
 
最初にその整体院やリラクゼーションサロン、アロマサロンを選んだ理由は
様々だと思いますが、せっかく利用するなら自分のカラダの事をわかってくれる
サロンに出会いたいですよね。
 
そして長く、カラダのメンテナンスを行ってくれる場所
として付き合っていきたいですよね。
 
 
そうはいっても、初めての整体院やリラクゼーションサロン、アロマサロン
では緊張してしまってうまくカラダの事を伝えられないお客様は
意外と多いと思います。


 
今日は、初めて「ちゅ楽」をご利用する方のために、
来店時の流れやコースの決め方・スタッフの指名・・・などの

ポイントをご紹介していきますね。

 
●初めての予約・来店
フラッとお店の前を通りがかって突然にご来店した場合でも、
予約の空きがありましたらすぐにご案内できます。

ご予約のお客様がいらっしゃる場合は、少々お待ち頂くこともありますので
予約をされてからご来店して頂くことををおススメしています。
 
 
最近ではインターネット予約も多くなってきましたが、「ちゅ楽」のコースは、
いろいろな症状やカラダの状態に対応したいと考えてコースを設定している為
たくさんのコースがありますので、インターネット予約だと難しいのが現状です。
 
電話予約でのご予約をお願いしています。



・来店希望日と時間
希望の日にちと時間を伝えます。
お店の予約状況によっては希望通りにいかないこともあります。
(お客様の混んでいる曜日や時間など、日によって様々です。)

 
 
・施術内容
スポーツ整体、ボディリラクゼーション(お洋服の上からほぐす)、アロマトリートメント、
フェイシャル・インディバ(温熱機器)といろいろなコースからお選びいただけます。
 
腰も痛いし、でもリラックスもしたいという方は、
組み合わせのコースを
おススメしています。
 
フィトコンディショニング(整体+アロマ)
コンディショニングケア(整体+筋肉のほぐし)
インディバ+アロマやインディバ+整体
どんな組み合わせでも大丈夫ですので、お問い合わせください。

詳しいコースの説明はこちらをご覧ください。
 
これだけコースがあると、どうしても迷って決まらないんだよな~という時は、
 
「行ってから相談したいんですけど~」
 
と伝えればOKです。
 
その時に、何分ぐらいで考えているかだけお伝えください。
施術時間の枠だけ抑えておきますので、ご来店の時にコースをご相談ください。

 
 
・担当者の指名
希望の担当者がいる場合は伝えましょう。
 
初めてで指名があるとすれば、お知り合い方からのご紹介で来店いただくお客様だと思います。
指名のスタッフの枠が空いていましたらご予約をお取りすることが可能です。
もし、指名のスタッフと時間が合わなければ、他の施術者で対応いたします。
 
もちろん無理に指名することはありません。

「ちゅ楽」のスタッフはこちらをご覧ください。


 
 
●来店時
初めてのお店に行くときはウキウキする人もドキドキする人もいると思いますが、
カラダに痛みがあって、どうにかしてほしいという方は、
とにかくなんとかして~って思ってしまいますよね?!
 
お店によって、お客様のご案内の仕方は違うと思いますが
「ちゅ楽」ではスタッフが声をかけてご案内致します。
 
・入口を入ってから、待合の椅子に座ってもらいます。
    ↓
・初めての来店の場合、問診表の記入をします。
    ↓
・お部屋のベットにご案内
    ↓
・Tシャツ、短パンに着替える(着替えるのが嫌な方は着替えなくてもOKです)
 アロマのコースの場合、お着替えはなしでフットバスに入ってもらいます。
 (ストッキングやスーツ等の方はバスローブに着替えて頂きます)
    ↓
・担当の施術者と問診、カウンセリング
    ↓
・施術開始
    ↓
・施術終了(カラダの説明、自宅でのストレッチ、今後のアドバイス)
    ↓
・お茶を飲んで、一息つく
    ↓
・お会計
 
という流れになります。






 
初めてのお客様が気にする事がお着替えについてです。
「ちゅ楽」では、Tシャツ短パンをご用意していますが、
ご自分で着替え
をご用意してきていただいても構いませんし、
動きやすい服装であれば
着替えなくても大丈夫です。


 
ピアスやネックレス等のアクセサリーは、
着替えの時にはずしていただけると
助かります。

 
初めてのお客様は、コースがわかりにくかったりすることがありますので、
ご来店してから、担当施術者とご相談していただいても大丈夫です。
お気軽にご来店ください。


 
●料金について
整体院やリラクゼーションサロン、アロマサロンの料金は、
地域や店舗によって
差があると思います。
初めて行く店舗では特に気になるところですよね。

 
一般的な目安として、10分1000円ぐらいが相場です。
 
「ちゅ楽」の料金についてはこちらをご覧ください。




・指名料、初診料
店舗によっては、施術者によって料金が変わる場合もありますが、
「ちゅ楽」では、指名料などはいただいておりません。
 
初診料についても、いっさいいただいておりません。
 
 
 
●ちょっと気になる事

・「強さは大丈夫ですか?」
カラダをほぐしてもらう時に必ず聞かれるはずです。
施術者の力加減を確認しているのですが、
強さが合っていなくてもなかなか
言えない方もいますよね。
 
でも、我慢せずに遠慮なく言って大丈夫ですよ。
「もう少し弱くしてください」「脚は強めがいいです」
「肩甲骨まわりを中心に」「首はさわらないで下さい」など
施術者にとっては、日常的というかあたりまえのことなので、
どんどん伝えてください。
  

 
 
・カラダについて困っている事がききづらい
困っていることは話しましょう!
カラダの事で困っている事があれば、どんどん聞いてください。
私達がわかる範囲の事はアドバイス致します。
 
「座って仕事していると腰が痛くてどうしたほうがいいですかね~」
「肩が辛いんだけど、どんなストレッチをしたらいいですかね?」など
 
「ちゅ楽」の施術者は、お客様により良い生活を送っていただきたいと常に
考えています。少しでもカラダが楽になる事を心から願っています。



 
・どれぐらいの頻度で通えばいいですか?
これに関しては、お客様によって様々です。
痛みがある場合は、なるべく
短い期間でご来店いただいていますし、
カラダが疲れただけで癒されたい方は
長い期間でご来店いただいているので、
お客様のカラダの状態で変わります。
目安として、カラダのメンテナンスを定期的にしていきたいなら、最低でも
月に一回はメンテナンス日を作っていただきたいです。


 
・担当施術者を替えてもらいたい
担当してもらった施術者が自分に合わないなと思うことがあると思います。
気持ち良くない、話が合わない、性格が合わないということもありえます。
でも、カラダを触れてもらうのに嫌な気持ちがあるとカラダは良い状態
にならないと思います。
そんな時は、予約時に「前回と違う担当者でお願いします」とお伝えください。
ちょっと言いづらいという方は、スタッフスケジュールを確認しても大丈夫です。

 
「ちゅ楽」の施術者は、十年以上の経験をもつ施術者ばかりです。技術には
かなり自信を持って担当させていただいていますが、時には「男性は苦手」
という方もいらっしゃるので、遠慮なくお申し付けください。
 
 
 
●まとめ
はじめて入ったお店が自分に合っていて、施術者の対応も良く、技術もうまい・・・
というのが理想だと思います。
「ちゅ楽」は、痛みを緩和するだけではなく、リラックスしたり、
ちょっとリッチな気分を味わったり、ストレス発散したり、癒されたり
できる場所としてお店を開いています。
 
 
信頼できるお店が青葉台にあるんです!!!!!!!
 
 
「ちゅ楽」に、まだご来店したことがない方は是非一度ご来店ください。