月別 アーカイブ

HOME > スタッフブログ > ちゅ楽について > 10月はポイント3倍です!

スタッフブログ

< ポジティブな言葉が心の活力!  |  一覧へ戻る  |  冷え対策しなくっちゃ! >

10月はポイント3倍です!

10月も1週間を切ってしまいました・・・

ちゅ楽は6周年を迎え
多くのお客様の出会いに日々感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます。


ただ今、6周年キャンペーンで
ポイント3倍になっております

s-__ 1.jpg


一気にGOALに到達するチャンスです!

s-10.jpg


ポイントのスタンプも変わりましたhappy02
友人が6周年のお祝いにプレゼントしてくれました!

「ちゅ楽」の楽の字をイメージ通りに作ってくれましたよ。
ここまで、細かく作れるものなんですね~


すごい!!shine


s-__ 2.jpg


そして、そして・・・

6周年の感謝として
お気持ちではありますが

院長の故郷~airplane
【ちんすこう】
を差し上げております。

1つづつ手作りのちんすこうを
沖縄から取り寄せてみましたよwinkshine



s-__ 4.jpg


これからも、ちゅ楽は
お客様に満足していただけるサロンとして
精進していきます。

どうぞ、今後とも宜しくお願いいたします。




カテゴリ:

< ポジティブな言葉が心の活力!  |  一覧へ戻る  |  冷え対策しなくっちゃ! >

同じカテゴリの記事

整体やアロマが女性に人気の理由



ちゅ楽には、多くの女性のお客様が来店していただいています。
女性のお客様に人気のコースが、フィトコンディショニング(整体+アロマ)のコースです。
まだ、フィトコンディショニング(整体+アロマ)のコースを受けたことがない方に
スポーツ整体とアロマの効果や人気の理由を書いていきます。
 
 

1. スポーツ整体がカラダに与える影響は



スポーツ整体は、解剖学、生理学、運動学などの知識や技術を駆使して、施術を行い
カラダの機能を広く整える施術です。
 
・カラダの痛みの緩和
筋肉が固くなっていたり、筋肉のコリがあったり、関節が動きにくかったりすると、
カラダの一部に大きな負担がかかります。そのことが結果として痛みになったりすることがあります。
スポーツ整体によって、関節の可動域があがることで筋肉がほぐれ、カラダの負担が分散
されて痛みが和らぎます。
 
・姿勢が良くなる
日常生活のくせで姿勢が悪くなっていることがあります。デスクワークの姿勢やスマホを
見ている態勢など、いろいろ思いつくはずです。その悪い姿勢を筋肉や関節を調整することで
良い状態へ近づけていきます。他にも、痛みでカラダをかばっていると自然に姿勢も悪く
なります。その痛みが緩和されると共に姿勢も良い状態になります。
筋肉の張りや関節のひっかかりを解消することで、姿勢も良い状態を保つことができ、
姿勢改善の効果は、かなり期待できます。
 
・スポーツのパフォーマンスがあがる
関節の可動域が広がることで、良いフォームで競技を行えたり、今までできなかったプレー
などが、関節の動きが広がり筋肉がほぐれ動きやすくなる結果、プレーできるようになるため
スポーツのパフォーマンスも上がりやすいです。
 
・美容効果がある
適切な関節の位置にカラダが戻ると、O脚X脚のような脚が元の位置に修正されたり、
骨盤の歪みの改善は、ウエストが引き締まって見えることや脚を細くすることにつながります。
また、一部分にかけていた負担がカラダ全体に分散されることで、今まで使われていなかった
筋肉が使われるようになり、結果として血流が良くなったり、代謝が良くなったりと美容効果も
期待できます。
 
 
・リラックス効果がある
整体と聞くと、「バキッバキッ」という音を鳴らす整体をイメージする方が多いと思いますが
ちゅ楽のスポーツ整体は、関節を鳴らすような手技はいっさいありません。
適切な刺激でカラダをほぐし、適度な圧で関節を動かします。
筋肉ががほぐれると、副交感神経が優位になりカラダのバランスを整える効果があります。
自律神経の調整を行うことで、よりリラックスすることが可能です。
 
 
 
 

2. フィトアロマテラピーがカラダに与える影響は



アロマテラピーは、植物から抽出した香り成分である精油(エッセンシャルオイル)を使って、
心身のトラブルを穏やかに回復し、健康や美容に役立てていく自然療法です。
 
・自律神経のバランスを整える
神経系に作用して心を鎮静させたりリフレッシュさせたりバランスをとる効果があります。
仕事のストレスやいろいろな精神的な疲労を緩和し自律神経や中枢神経のバランスを整えます。
 
 
・筋肉の張りや辛さを緩和させる
肩こりや腰痛で筋肉がとにかくパンパンに張っている時には、アロマの精油の効能を利用して
ほぐしていくと効果的です。特に、筋肉痛やスポーツ後の筋肉疲労を緩和し痛みやこりを
ケアします。
 
・消化器系、循環器系、呼吸器系の状態を整える
胃腸炎や消化不良、むくみや冷え、気管支炎や過呼吸、他にもいろいろな症状がありますが、
アロマの精油の効能により、様々な症状の状態を整え緩和することが期待できます。
 
・美容効果がある
乾燥や吹き出物、脂性肌、敏感肌、乾燥肌等をケアし皮膚の状態を整えます。そして、肌の
表面と皮膚組織と両方で肌を守る働きをします。
 
・ホルモンバランスの乱れを整える
自律神経を整え生理不順や無月経などの周期のバランスを整えたり、生理痛、PMS、更年期、
発汗過多、女性特有の悩みに効果が期待できます。ホルモンバランスの乱れの原因には、
ストレスや睡眠不足、生活習慣の乱れなど様々な要因がありますが、精油はストレスや
睡眠不足に対して有効に働くものがあります。
 


 

3. スポーツ整体とアロマテラピーを組み合わせる理由

     

スポーツ整体とアロマテラピーを組み合わせたフィトコンディショニングというコースは、
両方の施術を行うことで、よりカラダの状態を改善致します。
 
肩こりや腰痛で、筋肉が凝り固まっていると、カラダが重くてダルい状態になります。
凝りは筋肉の血行が滞り、老廃物が蓄積することが原因のひとつです。
スポーツ整体をすることで、凝り固まった筋肉ほぐれ、動きずらかった関節の可動域が増し
血液やリンパが流れやすい状態になったところで、アロマテラピーの施術に入ります。
 
アロマテラピーでは、エッセンシャルオイルを使用して血液やリンパの流れを促進し、
カラダの中に溜まった老廃物を流していきます。
その他にも、エッセンシャルオイルの効果・効能がカラダの不調に働きかけ、カラダが
スッキリするうえに、気分までもが爽やかな気持ちにリフレッシュされます。
 
スポーツ整体だけやアロマテラピーだけの施術よりも、組み合わせのコースのほうが、
より心身の状態を良くしてくれます。
 
組み合わせコースの時間や料金はこちら



 

4. まとめ

女性に人気のフィトコンディショニング(スポーツ整体+アロマテラピー)は、女性が特に
気にすることの多い骨盤のゆがみや姿勢を改善させ、カラダの不調を緩和させます。
同時に、女性の悩みであるホルモンバランスの乱れや自律神経のバランスなどをを整え、
さらに美容効果も期待できるコースです。
いつも単体でのコースを受けられている女性の方には、是非一度お試しいただきたいです。
今までにない、カラダの感じが体感できはずです。
 
 

おすすめの記事

 
 
 

マッサージ店のおすすめコースとおすすめの施術時間は?



10年前は、青葉台にリラクゼーション系のお店や接骨院、整骨院、マッサージ店・・・etc
ほとんどなかったのですが、今では青葉台はマッサージ業界の激戦区になっています。


それだけ需要がある地域で、昔に比べてストレスや悩みが多く、カラダの不調が出ているのだと感じます。

青葉台にたくさんある店の中から、「ちゅ楽」を選んでいただいた
お客様から質問がありました。

「何のコースがおすすめですか?」
「何分コースがおすすめですか?」
 
 
ということで、今回は「ちゅ楽」のおすすめコースやおすすめ施術時間を簡単にご説明します。
コース選びで迷う方は、読んでください。


 
 

1.  60分じゃ、ちょっと物足りない・・・  

ちゅ楽のオープン当時は、60分のコースがとても多かったです。
料金が一番お手頃で、60分でも十分にご満足いただけていると感じていました。
 
ところが、実際にお客様からの声は、違っていたんです。
 
「90分にすればよかった!」
 
「60分でもとても気持ちよかったんですが、次は90分にします」
 
「もっと長いコースは、ないんですか?」
 
このように、60分では足りなくて90分やそれ以上のロングコースを求める声がとても多かったのです。
 
もちろん、60分で満足されるお客様もたくさんいらっしゃいますが、通っていただくうちに、長いコースに替える方が多いです。
 
 
 

2.60分じゃ足りない、次は2時間のコースにしよう・・・

 
実際のお客様の声
「こんにちは、先日お伺いした○○です。とても気持ちよく、大満足
だったのでご連絡しました。
 
60分じゃ足りない、次は2時間のコースにしよう・・・と、終わった
直後から次の予定を考えてしまうほど、ハマりました。
とても気持ちよかったです。
 
 
近いうちに、また利用させていただきますので、どうぞよろしくお願い
致します」
 
 

嬉しいお言葉をいただきました。
 
フィトアロマテラピー90分コースはリピーター様に、とても好評いただいているコースです。
そして、アロマのリピーターのお客様に限って言うと、アロマ90分コースでご予約される方や他のコースと組み合わせて、90分以上ご利用いただく方がほとんどです。


 

ちゅ楽の多彩なコース

3.  カラダの不調を整えたい 【スポーツ整体】 



こんな症状の方におすすめ
○肩・腰の痛み、カラダの違和感や慢性的な症状がある方
○カラダの歪みや姿勢が気になる方
○マッサージしてもコリや痛みがなかなか取れない方
○首・肩のコリが強く頭痛になる方
○定期的にカラダのメンテナンスを受けたい方
○産後の骨盤の開きや体型が気になる方
 
根本原因を探りながら全身の骨格と筋肉のバランスを調整し、カラダの歪みを整えていきます。
首、肩、腰、足などカラダの痛みや違和感でお悩みの方は、「スポーツ整体」をお試しください。

料金や施術時間はこちら
 

4.  リラックスしたい 【フィトアロマテラピー】



こんな方におすすめ
○疲れが溜まっている方
○ストレスが溜まっている方
○毎日、仕事で遅くまで働いている方
○家事や子育てが大変な方
○癒されたい方
○頑張っている自分にご褒美をあげたい
 
植物から抽出された精油の効果効能を活用する植物芳香療法です。
ちゅ楽では、日本人に慣れ親しんだ香りの「和精油」を使用してトリートメント致します。
お客様の体調に合わせてオイルをブレンドし、その日の体調に合わせた施術を行うことで、あなただけのオーダーメイドができます。

料金や施術時間はこちら
 
●フィトアロマテラピーが入った組み合わせのコースは
フィトコンディショニング(整体+アロマ)
インディバ+アロマ


 

5.  カラダの疲れをとりたい 【ボディリラクゼーション】



こんな方におすすめ
○カラダの疲れがなかなか取れない方
○筋肉が凝り固まって辛い方
○妊婦だけれどもカラダをほぐしてほしい方
○毎日パソコンを見ていて、目や首、肩が疲れている方
○リラックスしたい方
○とにかく揉みほぐして欲しい方
 
お洋服の上から、カラダをほぐすコースです。
筋肉をほぐすことで筋肉の疲労物質を除去し、血流、リンパの流れをスムーズにし、カラダの不調を緩和していきます。
お客様の体調に合わせた力加減で圧の調整もします。

料金や施術時間はこちら



 

6.  綺麗になりたい 【フェイシャル】



こんな方におすすめ
○もっと綺麗になりたい方
○お肌の状態が気になる方
○体内の毒素を排出したい方
○カラダの内側から美しくなりたい方
○リーズナブルな価格で、気軽に効果的なフェイシャルを受けたい方
○アンチエイジングに取り組みたい方
 
保存料を一切使用していない「バイオラブ化粧品」を使って、角質除去や保湿、コラーゲンパックなどを実施します。
一般的な化粧品は海外で開発されているため日本人のお肌に使用するとトラブルになることも多いのですが、「バイオラブ化粧品」は日本人のために日本で作られた化粧品ですので、安心して施術を受けていただけます。

料金や施術時間はこちら


 
 

7.  カラダを内側から温めたい 【インディバ】



こんな方におすすめ
○手・足の冷えでお悩みの方
○体温の低下を気にされている方
○風邪をひきやすい方
○血流が悪いと感じる方
足のむくみが気になる方
○冬にしもやけでお悩みの方
 
カラダの冷えは、万病の元と言われるほど、いろいろな体調不良の原因です。
インディバは高周波温熱機器と呼ばれる医療機器の一種で、体内で熱を発生させるのがポイントです。
お風呂やサウナなどは身体の外側から温めていきますが、インディバを使うことで効果的に体温を内側から上昇させることが可能です。
 
料金や施術時間はこちら


 
 

8.  まとめ

ズバリ!おすすめのコースは、90分や120分のロングコースです。
整体+アロマやインディバ+アロマ・・・
全てのコースで組み合わせが自由にできます。
スポーツ整体で骨格の調整をした後に、アロマテラピーでリラックスできたり、インディバでカラダを温めてからボディリラクゼーションで筋肉をほぐしたりと、コースの組み合わせは自由自在です。

あなたの症状や好みで、コースを選択してください。

もし、コース悩みに迷ってしまうようなら、遠慮なくスタッフにお尋ねください。







この記事を書いた人

    
 沖縄生まれ沖縄育ち、
カラダがツラい時に頼れる存在です。
     佐久眞 正己
 Sakuma Masami
 

10周年のご挨拶

日頃から、ちゅ楽をお引き立て頂きまして誠にありがとうございます。

ちゅ楽は、10月5日で開業10周年を迎えました。



これも皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。
お客様をはじめ、ちゅ楽に関わってくださった沢山の方々に励まされ、
この10年営業を続けることが出来ました。
 
ちゅ楽スタッフを温かく見守り、応援してくださった事を心から感謝申し上げます。
これからも現状に満足することなく、さらなるサービス向上・技術の向上に励み、
皆様に喜んで頂けるお店を目指して頑張って参りたいと思います。
 
今後ともちゅ楽をどうぞ宜しくお願い致します。
 


ちゅ楽代表 佐久眞 正己



入口も雰囲気を変えてみました



ちゅ楽のイメージしているお花が【カラー】のお花なんです。
それを知っている方は、ほんの一部の方ですがそれを知って
カラーのお花を贈ってくださるのはとても嬉しいです。


ショップカードやちゅ楽の「楽」の文字がカラーのお花を
イメージしているんです。

ちゅ楽のレア情報でした(笑)


お花も沢山頂きお店の中は一気にゴージャスになりました。

皆さまありがとうございます。

消しゴムはんこが趣味になっちゃた♪

もの作り大好きな土曜日出勤の新井です。


ちょっと前から趣味の仲間入りになった
消しゴムはんこ


出来上がって
はんこを押して
イメージ通りに出来た時の
喜びがクセになって
いくつも作ってしまう・・・


さてさて。

そんな私の消しゴムはんこが
ちゅ楽のDMに登場しています。


夏はひまわり



初秋は彼岸花


トンボはあえてメタリック(笑)
今回のDMはどんな内容になるかお楽しみ

月や季節ごとにメール会員様・DMをご希望のお客様に
特別なキャンペーンをお送りしております。


10月はちゅ楽10周年の豪華で楽しいキャンペーンも考えております♪


「私も特別キャンペーンメール欲しいわ♥」
という方は是非
メール会員登録
から登録お待ちしております!


さて、さて。
話は変わりますが・・・
ただ今、ブログを皆さまに見やすく読んで頂くために
整理整頓しておりす。

スタッフブログは、ちゅ楽スタッフの意外な一面やプライベートがのぞけるブログ・ちゅ楽についてのブログをメインににしていこうと思っております。
その他のブログはカテゴリーごとに分けました。

整体のお話

アロマのお話

フェイシャルのお話

インディバのお話


更新した際は、皆さまにもわかりやすく読んで頂けるようにしていきます!
宜しくお願いいたします。




この記事を書いた人


 物作りと旅行が大好き!
お客様に笑顔と元気を与える存在
新井 恵美子

沖縄のお土産はコレ!リラックス空間を沖縄雑貨で飾ってみる





沖縄から可愛い雑貨達をお持ち帰り!ちゅ楽に仲間入りの小物たち

先日、沖縄にいってきました。
台風12号の変な動きで雨に降られた沖縄でしたが・・・
お店に飾る沖縄雑貨をゆっくり見ることが出来たので、雨降りでも沢山楽しんじゃいました。

なんで??ちゅ楽に沖縄雑貨?
って思う方もいるかもしれませんね。

ちゅ楽の院長は沖縄出身なんです。
『ちゅ楽』の由来は沖縄の方言「ちゅら」からきたもので、
「ちゅら」と「楽」をくっ付けた院長オリジナルの造語なんです!


そんな訳で、ひょっこり沖縄テイストを入れたりしています。
入り口にもいるんですよ。
ひょっこりシーサー(笑)




紅型コースター



涼しげなジンベイザメのコースターを発見!
一目ぼれしてしまいました(笑)この琉球紅型(びんがた)はなんだかとても魅力的な色合いですよね。
昔ながらの紅型柄の布が許田の道の駅に売っていたので、これまたすぐに食いついてしまいました。
何を作ろうかな~とワクワクしながら考え中!



琉球ガラスの花瓶




今回のテーマカラーは『水色』。
海の色を表しているようなこの水色の琉球ガラスに出会いを感じてしまいました。


琉球ガラスのペンたて





お客様にサインなどをして頂く時に可愛いペン立てがあったらいいな~なんて思っていて、ついに出会ってしまいました。
こちらも琉球ガラス。なかなか珍しい仕様のペン立てですがお揃いの水色で合わせてみました♪



沖縄ならではのあめちゃん




シーサーの形をした黒糖キャンディ。袋に書いてあった「シーサーがいっぱい」というネーミングとオスとメスの形をしたシーサーがとても可愛らしくて思わず手に取ってしまった・・・(笑)。
食べてみると丁度いい甘さの黒糖の飴を舐めていくと、終わりかけにシャリシャリとした触感の黒糖が出てきてとても美味しい飴ちゃんでした。いっぱい買ってきたらよかったとちょっぴり後悔。待合にシークワサーの飴ちゃんと一緒にお客様をお出迎え♪なくなり次第終了ししちゃいます(^_-)★


沖縄話はまたどこかでひょっこり出しますね。
地元の方が通い詰める人気の沖縄そば屋さんなど・・・
お楽しみに♪


夏の疲れた体とお肌は早めにお手入れを!おすすめアロマテラピーとフェイシャルケア


夏休みで海や川や外に遊びに行って紫外線にいっぱい当たったお肌も早めのケアでお肌が見違えるふぉど蘇ります!
日焼け対策をしていても鏡を見たら・・・
「あれ!こんなところが焼けてる!」
「シミが増えてる!」
「体のむくみが取れない!」

などなど
声を上げたらキリがありませんが、30代を過ぎたら夏のアフターケアは必須です!!
夏の後のケアをしっかり出来たか出来なかったで秋冬のお体とお肌の状態が変わってきます。


疲れを感じてきたな。
と思ったら、是非、お体のケアをおすすめ致します♪

おすすめコースは
疲れたお体を心身ともにリラックスさせてくれるアロマテラピーはおススメです。
日焼けをしたお肌にも潤いと血行促進をもたらしてくれるので、とても元気になりますよ!

アロマテラピーメニュー



見た目も輪郭も変わるBIOLABのフェイシャルトリートメントは、お顔の日焼けが気になる方にはおススメです。
生命力に満ちたハーブとエッセンシャルオイルを80種類以上使用して配合されたBIOLABのスキンケアができるので、一度のトリートメントでお肌の蘇りを実感して頂けます。

フィトフェイシャルメニュー



★ご新規様には特別価格なコースもご用意しております★









この記事を書いた人


 物作りと旅行が大好き!
お客様に笑顔と元気を与える存在
新井 恵美子