月別 アーカイブ

HOME > スタッフブログ > ちゅ楽の商品 > 【薬用ホットタブ 重炭酸湯】暑い夏こそ足を温めて冷やさない!人気商品再入荷

スタッフブログ

< 【7月ご新規様限定】アロマとマッサージのキャンペーンでお得に夏の疲労回復!  |  一覧へ戻る  |  【ご新規様】夏の疲れが溜まったらアロマとマッサージでゆっくりリラックス >

【薬用ホットタブ 重炭酸湯】暑い夏こそ足を温めて冷やさない!人気商品再入荷

晴天が戻ってきました。
湿度もだいぶ上がってきて、『ザ・日本の夏』に近づいてきましたね。
神奈川県では、この梅雨はあまり雨が降った印象がありません。
一方で、西の方では雨による災害で痛ましいことが起きています。
窓の外の晴天と、TVの中の映像の落差に驚くばかりです。
一日も早く、安心して眠れる夜がやって来ますように。

こう暑くなっていると、手放せなくなるのが冷房です。
暑い外から空調の効いた室内に入ると、涼しい風にホッとしますよね。
今や冷房なしで過ごすのは熱中症の危険もあり、難しいです。。。
私自身、夜中にエアコンのタイマーが切れるてしばらくすると目が覚めてしまいます。
そうなると、エアコンは欠かせない私です。
暑い夏を乗り切るのに、睡眠はとても大事です。
大事なんですが、最近、脚が重い・だるいというお客様が増えてきました。

そして昼間は冷房の効いたオフィス。
「夏は寒くって。」という方がいる一方で、
皆がパソコンを使う環境で、「結構暑い。」という方もいらっしゃいます。
パソコンの出す熱気はすごいですものね~。暑いわけです。
なのに冷えている?
冷たい空気は下の方に溜まるので、顔の辺りは暑くても、
足元は意外と冷えていたりします。
眠る時も同様に、下の方には冷たい空気が溜まっています。
思った以上に足・脚が冷えてしまうのが“夏”なんです。

暑い夏ですが、お風呂に入って足・脚を温めてあげるのがおススメです。
そうはいっても、熱いお湯には入りたくありませんよね。
ぬるめのお湯でしっかり温まる、それが出来るのがホットタブです。



ご家庭で炭酸泉のような効果を味わえます。
体温と同じくらい、もしくは体温より少し低い温度のお湯でも
身体の芯から温まりますから、暑い思いをせずに快適にお風呂タイムが楽しめますよ。
ちなみに、私は水風呂にホットタブを入れてみましたが、
しっかり温かくなりました(笑)。
全身お湯につかるのは暑すぎて…。
もっと手軽に済ませたい…。
という方は、足浴でホットタブをしてみてくださいね。



なぁんだろう?このリラックス感!
シャワーにはない感覚です。ほゎぁ~とカラダが解ける感じ。
膝下を温めるだけで、かなりのリラックス+血行促進ができます。
夏のおすすめです!

ちゅ楽にいらした時には、アロマトリートメントインディバのコースをお試しください。





どちらも全身の血流がよくなり、身体のダルさ、重さを取るのにおすすめです。
「全身のアロマはちょっと…。」という方には、脚だけのコースもございます。
いつもの整体やボディリラクゼーションにアロマのフットコースをプラス。
ちょい足し出来るのもちゅ楽の魅力の一つですね。

夏は始まったばかり。
快適に夏を過ごすために、ちゅ楽をご利用くださいませ。

この記事を書いた人


   ヨガも本格的に学び
体を知り尽くしたスペシャリスト
   生長 真起子
Makiko Ikunaga






カテゴリ:

< 【7月ご新規様限定】アロマとマッサージのキャンペーンでお得に夏の疲労回復!  |  一覧へ戻る  |  【ご新規様】夏の疲れが溜まったらアロマとマッサージでゆっくりリラックス >

同じカテゴリの記事

父の日に人気のマッサージ招待券!お父さんに喜ばれるギフト券

6月のイベントと言えば、父の日。
母の日に比べて、ちょっと影が薄いのが申し訳ない感じです。

その昔、テレビCMで
♪昼間のパパは ちょっと違う 昼間のパパは 光ってる♪
と歌が流れていたのを思い出します。
子どもの目線、子どもの世界は狭いものですものね。
大人よりずっと地面に近いところを見て過ごし、その世界は徒歩圏。
子ども時代に、昼間のパパを想像することは難しかったのでした。
自分も社会に出てようやく、父親の大変さに思いを
馳せることが出来るようになるのかもしれませんね。
私自身、頑固な父、言葉少なな父に、優しい気持ちを向けられるようになったのは
ずいぶんと大人になってからのことでした。
いつまでも元気で、笑顔で毎日を送ってほしいと願います。

親からみたら、いくつになっても子どもは子ども。
顔を見せてくれるだけで嬉しいものです。
と勝手に思って、せっせと父の顔を見に両親の家を訪ねている私です。
プレゼントなんてなくても、気持ちだけで十分嬉しいもの。
今では親になった自分もそう思います。



一方でプレゼントをもらうということは
渡す相手を思い浮かべてプレゼント選びをしてくれたということ。
その気持ちが嬉しいですよね。
お父さんは何を喜んでくれるかな?
迷った時は、ちゅ楽へご招待はいかがでしょう?
カラダもココロもほぐれる時間を過ごしていただけます。
親子そろっていらっしゃるのもいいですね。



この記事を書いた人


   ヨガも本格的に学び
体を知り尽くしたスペシャリスト
   生長 真起子
Makiko Ikunaga

母の日に人気のマッサージ招待券!お母さんに喜ばれるギフト券

今週末の日曜日は母の日ですね。
とある百貨店がインターネット上で行っている
“母の日テスト”なるものがあるのをご存知ですか?
「あなたの母の〇〇を書きなさい。」といった問題がズラッと並ぶテストです。
東大生に解いてもらったところ、
「東大受験より難しい!」との声があったとか。
厳選問題20問ver.と難易度最高!?100問ver.の2種類のテストあります。
20問ver.の問題にザッと目を通してみましたが、
う~ん、半分わかるかなぁ、わからないかなぁといったところ。
100問ver.に至っては、お手上げ~!でございます。

お母さんは何が好きなんだろう?
お母さんは何を喜ぶんだろう?
お母さんのことをもっと知りたい。
我が子にそう言われたら、お母さんも照れながら喜んでくれる気がします。
大切な人へ思いを巡らせ、大切な人へのプレゼントを選ぶ、
きっと幸せな時間になりますね。

ちゅ楽では、癒しの時間をプレゼントしたい方のために、
ご招待券をご用意しております。
ちゅ楽にある全てのメニューからお好きなものをお選びいただけます。





お母さんの喜びそうなメニュー選びに困ったときは、
スタッフがご相談に乗りますので、気軽にお声かけくださいませ。
皆さまのご来店をおまちしております。

【5/13 母の日】施術ギフト券販売中!

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?

ちゅ楽では、
【母の日ギフト】も承っております!



プレゼント選びに迷ったら
是非、ちゅ楽の【施術ギフト券】の
「癒しの時間」をお贈りしてみませんか?



ちゅ楽おすすめ【母の日ギフト】メニュー
①アロマ60分+フェイシャル40分・・・12,420円
②アロマテラピー90分 ・・・11,340円
③リラクゼーション90分 ・・・8,640円

他にもちゅ楽の施術メニューでしたら
全てのメニューがギフト券になりますので
お気軽にお声をお掛けください。

ちゅ楽施術メニュー





母つながりのお話しで・・・笑

先日、母を連れて【筍堀り】に行ってきました。

町田の奥地はまだまだ自然が沢山!



そして・・・
今年は、筍のおもて年らしく
筍が至る所から顔を出していました

去年と比べ物にならないくらいだそうです。
農家の方が
全国的に筍が豊作!
と言っていましたよ。




土から少し顔を出してるくらいが
柔らかくておいしいよ~

と。
久し振りの筍掘りに熱くなりました

初めて知った・・・
筍の根っこ。



筍の根っこも
でした~



1日で5センチも伸びてしまうそうです!



筍掘りの後は・・・

採りたての筍を
焼き筍にしていただきました!

新鮮な筍はアクのピリッと感がなく
柔らかくて最高に美味しかったです♪

たんまり頂いた筍は・・・
母の安定したお料理で頂きました

【筍ごはん】


【筍の天ぷら】


【筍の煮物】


今年は筍を堪能しました

筍を冷凍するときに
お砂糖を大さじ2~3杯(ジップロックLくらいの量)
をまぶしてから冷凍すると
そのままの美味しさを保つことができるそうです!


そのまま冷凍するとカスカスで美味しくないんですよね

大分がご実家の方に頂いた
干し筍もとても美味しかったです。

あく抜きしてそのまま陰干しするそうです。

そんな母との時間も大切にしたいな
と思った【筍掘り】でした。

この記事を書いた人


 物作りと旅行が大好き!
お客様に笑顔と元気を与える存在
新井 恵美子
Emico Arai 

 


【ホットタブ】重炭酸イオン入浴剤|体の芯から温めて体質改善

最近湯船に浸かって、ゆっくりとお風呂に入っていますか??
今日4月26日は「よいふろ」の日だそうです!



入浴は身近で手軽に出来る健康法です。
最近忙しくて、しっかりお湯につかってない…
疲れが残っていり、体調不良が続いているという方!
是非湯船に入りましょう!
お風呂にはいるとこんなにメリットがあります!

①温熱効果
体が温まり、血管が拡張し、新陳代謝が高まります。
体内の老廃物の排出も促進されます。
ただし42℃以上の熱いお湯では、
緊張や興奮の自律神経『交感神経』が高まってしまうので、
夜寝る前の入浴はぬるめのお湯、
37℃~40℃くらいにして入りましょう。
気持ちを静めて、体をリラックスさせる神経、副交感神経が優位になります。

②静水効果
全身に水の圧力がかかることで
内臓が刺激され、内臓運動となります。
また、下肢に水圧がかかることで、
ポンプアップ効果で血液を心臓に押し上げる効果もあり、
その結果血液やリンパ液の循環も活発になります。

③浮力効果 
お風呂に首までつかると、
体重は約十分の一になり、体を自由に動かせるようになります。
身体が軽くなった感覚により筋肉が緩みリラックスした状態になります。

こんなにいいことづくめな入浴ですが
入浴剤をプラスしてあげるとさらに温浴効果が高まります!!

ちゅ楽でも入浴剤、実は販売しております
それがこちら
『Hot Tab』
自宅にいながら温泉自然療法で世界的に有名な
ドイツの炭酸泉を再現したかのような入浴が出来てしまいます。
一度ご購入された方のリピート率の高いこの商品、
他の入浴剤とはお風呂から出た後のカラダの温まりが
全然違います!!


パンフレットも置いてますので、ご来店の際是非ご覧くださいませconfident





この記事を書いた人

    
お客様の心と体を癒すスペシャリスト
手から伝わる温もりは極上。
     三浦 雅美
Masami miura